忍者ブログ

The Nalcy Fishing

釣りブログ

[PR]

2024/04/26(Fri)08:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

友釣り解禁

2009/07/04(Sat)17:57

サクラマスが6月30日で禁漁となりまして、7月1日から鮎がはじまります。

鮎釣りは今年からチャレンジするので、お勉強の年となりそうです。エキスパートの方に教えていただくのも1つですが、趣味ですので独学で気長に取り組んでみたいとおもいます。

教えてもらわないということは、前に進みずらくもありますが、現在の鮎釣りの概念をブチ壊す何かを発見出来る可能性も秘めております。楽しみです。

実は解禁してから3度ほど手探りでやってみましたが、釣果上々です。

好きな釣りか?と問われると今のところ微妙ですが、自分なりに習得してみようとおもいやーす。

現時点で言えるのは、90%鮎任せにするか、90%人任せにさせていただくのか、はっきり決めた釣り方が釣果を伸ばすコツのような感じがします。

基本的に鮎釣りに共感出来ない点が多いので長く続くかは不明です。せっかく日本古来の釣り方なのに、なぜに変にハイテクスポーツ的要素を全面に打ち出ししているのか?という点を筆頭に理解に苦しみます。もっと趣
やら風情やらを大事にしたらいいのにな~とおもいます。鮎釣りなめんな!と叱られそうですが、正直な感想ですかね・・・。

数釣りは楽しいと思えないので、40センチスーパーAYUでも狙ってみましょう!
PR

No.84|ナルシーフィッシングComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :