忍者ブログ

The Nalcy Fishing

釣りブログ

[PR]

2024/04/25(Thu)13:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ziwaziwa AYU 病

2009/07/14(Tue)13:47

鮎釣りを最近はしているのだが、やればやるほど、はまりそうで怖いです!

生きたルアーを使うわけになるのでオトリ鮎さんとのダブルスで野鮎と対決するのだ。

まず、いつも1.5メートルほどのルアーロッドが9メートル近い延べ竿になり、ラインも0.2だのという世界の為あまりに勝手が違い過ぎリール竿のありがたさに気が付くことになる。いざデカイ魚が掛かれば糸は限られているので、魚より1歩先行くポジションを確保しなければ竿が伸されるという具合だ!

最近はだいぶ扱いにも慣れて釣果の方もボチボチで川で出くわす鮎おじさん達にお褒めを頂けるぐらいになった。鮎釣りは技術の差がはっきり釣果としてあらわれるようなので、日々精進してみたいとおもいやす。来年はトーナメンターか・・・?

d96a0053.jpg
黒くて追星がマッキキの鮎が追いが良く、よく追われるそうな。

561478e8.jpg
価値観の違いか?

53941b84.jpg
新たな楽しみも増えやした。

新しいことにチャレンジするのは楽しいですね!

PR

No.85|ナルシーフィッシングComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :