忍者ブログ

The Nalcy Fishing

釣りブログ

[PR]

2017/12/15(Fri)03:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

スーパーヘビー級

2009/09/16(Wed)14:10

日本人なら誰もが知る高級魚。

そうですクロマグロを狙いに行ってまいりました。

ポイントは飛島沖!

しかし日本海は大荒れ。時間を3時間程遅らせて出船となりました。頭から波を被りポイントまで通常の倍の時間をかけて到着。

早々にルアーをセットします。さてまず1投といきますか!となるはずなのですが・・・。どうも体の様子がおかしく目は回り足元はフラフラでウププな感じ。そうなんです船酔いをしてしまったのです!

船には強い方だとおもっていましたが、流石は荒れた日本海。洗礼でしょうかね・・・・・・・。

しかし、せっかくなのでだましだましキャストを繰り返します。当然意識は朦朧で何をしてたかあまり記憶がありません。目の前で単発でマグロの跳ねはあるものの釣れる様子も無くひたすらキャストの繰り返しでした。午後になり海も落ち着いてきて無事復活!時既に遅し!ナブラらしいナブラも無くただ潮目をクルージングした1日となりました。

今回ナル以外は巨大マグロを釣り上げてるエキスパートの方々。初心者のナルに1番キャストをしやすい場所を譲ってくれたりルアーアクションを教えてくれたりと、お世話になりました。是非見習いたいとおもいます。

みんな目指すはマグロなので初対面でも話は弾みます。エキスパートが口を揃えてヤツは凄い半端じゃねぇ。と言っていたので恐らく覚悟が必要のようです・・・。

いつファーストフィッシュとなるかは分かりませんが泳ぐダイアモンドをGETしてみたいとおもいます。それとワォと思ったのが5人のマグロタックルの総額です。軽く250万円は超えてました・・・。

35f95350.jpg
各メーカーの最高機種がズラリ!

みんな本気なんですね~。釣ったマグロを売ってタックルを買ったり生活費の一部にする方もいるようです。

ナルも年内数回は通ってみたいと考えております。だって釣ってみたいもんね!!!

bfcdb9a2.jpg
ナメんな日本海!

☆ステラ18000HGほしいっす。

PR

No.97|ナルシーフィッシングComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :