忍者ブログ

The Nalcy Fishing

釣りブログ

[PR]

2018/01/19(Fri)18:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

食用

2009/04/09(Thu)13:09

ヤマメを食べてみたい!とオーダーがありましたので本日は漁です。
餌釣りの方が釣れるのでしょうけど・・・。

川原に降りると、いきなり出迎えてくれました!

b232d78a.jpg
けっこうデカい!じゃれてきて怖かったっす。

ちょと深みを探るも反応なし?というわけで、瀬を打つことにしてみました。水深50センチぐらいのチャラ瀬を、ダウンクロスで攻めてみます。1投目からチビのチェイスを確認。魚はいることがわかりましたので、細かく刻みながら石と流れを釣る感じでルアーを流していきます。

流芯をルアーが横切ったところで今日の肴1匹目!

e00dd92a.jpg
18センチぐらいの3口サイズ田楽にしましょう。

そのまま釣り下り流れが太くなった頭で2本目キャッチ。

1f2ce0f1.jpg
20センチぐらい。塩焼き用ゲット。

またまた釣り下りまして本日の本命ポイントに到着。今日のヒットパターンからネチネチ流芯を横切らせた時にヒットが集中してますので同じように蝦夷タイプⅠをキラキラビカビカとヒラ&ダートさせるとギューーーと手元が押さえ込まれる良型らしきバイトが流れも手伝って、ん~中々のサイズじゃない?と期待させ、あがってきたのは、24センチぐらいのヤマメでした。今期最大サイズです!

6a78cf94.jpg
美味いでしょ。カルパッチョか?

というかんじで3匹確保に成功したので漁は終了。

確実に渓魚は育っております。安心です。お命ちょうだい。お許しを。いただきます。
ナルが食べるわけではないけど、少し可哀想。じゃ釣るなよってことになるんだけど・・・。

使用タックル

昨日と同じ。ルアーがバフェットと蝦夷になりました。以上。
PR

No.61|ナルシーフィッシングComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :