忍者ブログ

The Nalcy Fishing

釣りブログ

[PR]

2024/04/19(Fri)19:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ヒット!!! その2

2009/04/08(Wed)17:17

しかし、今年は・・・。

この、穴お気付きになられただろうか?

fd696864.jpg
中央部分である。

本日は、砂鉄川へヤマメの成長具合を伺いに通称スズキガレージ裏へ釣行してみました。
1投目ちょいとビビッタか!ミノーをボサ際にタイトに着水出来ず即回収。問題の2投目、ライナー気味にキャストしたミノーは、サミングの人差し指がラインに届く前にボサの中に!ビシッとロッドを煽った時には、すでにカットソーを貫通して左腕にぶら下がっているではないか!げーーーまた病院?いやいやハズカシすぎでしょ・・・1月に2回もでわ。。。そこで瀬に突っ立ったまま緊急オペを決行することに。抜こうとしてみたが激痛がおそったため断念。とりあえず、ペンチでトリプルフックの2つをカットしてシングルフックにしてカットソーと患部を分離してみた。結構深く刺さっていたので抜くのは100%無理でしょ!ふと?ボディーピアスが頭を過る・・・。更に引いてダメなら押してみるという案もあったことに気がつきペンチでカットしたフックの端をつまみ、エーーーイと針先を肉の中に押し込んでみた。すると薄っすら黒い点が見えたのでドキドキしながらもう一押し!イデデデデデデェ。な~んて涙目になりながら見てみると皮膚を貫く事に成功しているではないですか!あとはフックの先端をつまみ無事抜き取るだけです。一気に抜こうと目をつぶり、せーーーのアチョォーーー。あらら?思ったより簡単に抜けてしまいました。ツバをぺっぺとつけて痛みもないので調査を再開です。緊急オペで時間も30分しかないので、1つの瀬を流して終了ではありますが、ポツポツヒットはしまして、3キャッチ1バラシという感じでした。サイズは解禁当初より全体的に1回り大きくなっていたとおもいます。今月下旬からが数、型も狙えるシーズンになるのでは?あー痛かった。

3671723e.jpg
お元気ちゃん。

f4b7e2bd.jpg
本日のアベレージサイズ

タックルをご紹介

ロッド ソウルズ 60L トゥイッチン

リール シマノ カーディフ C2000HG

ライン クラブカスケット トラウトプラッギン 4lb

ルアー メトロトラウトⅱ チャートバック
PR

No.60|ナルシーフィッシングComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :