忍者ブログ

The Nalcy Fishing

釣りブログ

[PR]

2024/03/19(Tue)17:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

遠征その2

2009/08/09(Sun)14:50

人生初のカラフト釣行先ずは成功の報告です。

a33d4679.jpg
あ~ネイティブ!

話に聞くより簡単ではなく、正直焦りました。
緊張感は無いものの忍耐力の勝負といった感じでして。。。

特殊なトラウトフィッシングだなーといったところでした。サイトフィッシングの為妙に目に力が入って、
コンタクトなボクには涙足らず大変でした!

カラフトマスは恐竜を彷彿させる魚体で間近でみると迫力満点なのに、なぜか笑いがこみ上げてくるではありませんか?

カラフトファイトはズッシリと重く背中のコブをいかしきった抵抗をするので、なかなかライトタックルではランディングまで時間がかかり過ぎるので写真目的ならばチョイパワーのあるバスタックルでダメージを最小限にしてあげるのがいいかもしれません。
いずれ日本では北東北一部の河川と北海道でしか狙えないターゲットなだけに北のトラウティストたる者1度は釣ってみても良いかもしれません!

bd41c16e.jpg
キャッチ成功。20分強かかちゃった。

同じ岩手県なのに片道4時間近くかかるって、スゲーな岩手県!!!

45af8c43.jpg
こんななりますって・・・

この日の運転手さん高熱だったのにごめんなさい。
ボクは寝違えましたけど。

この日のタックル

ロッド カスケット レボ55

リール カーディナル33

ライン カスケット ナイロン 5lb

ルアー スミス Dダイレクト

ネット カスケット コンクルージョン30
 

PR

No.92|ナルシーフィッシングComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :