忍者ブログ

The Nalcy Fishing

釣りブログ

[PR]

2017/10/21(Sat)11:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ノット

2008/10/04(Sat)14:27

秋も深まり、コタツ恋しい季節になりました。
そんな今日はナルシーのラインシステムをご紹介いたします。

7884ba58.jpg

上から

電車結び

オルブライトノット

FGノット

ミッドノット

となります。主にメインラインとリーダーを結ぶ?絞める?ときに使用します。

電車結びは簡単ですが結び瘤がありリーダーを長く使用する釣にはあまり向かないような?
オルブライトノット摩擦系ノットの入門編的ノットで簡単しかも引っ張れば引っ張る程強度がでます。
本流のサクラマスぐらいはこれでOKかとおもいます。
FGノットこれも摩擦系でオルブライトのようにリーダーを折り返しませんのでリーダーをスプールに入れても
ライントラブルはほぼありません。リーダーが25lbを超えたらこちらのノットをしようします。
しかも強いし美しい。
最後はミッドノット見た目、強度4つの中では最強です。マグロやGT狙いのときも使用できます。
てな具合で使い分けております。個人的にはミッドノットがお気に入りです。
コタツに入りながらノットマニアになるのもよろしいものです。

そして11月3日の鮭釣大会は無駄にラインシステムを組んで参加しようとおもいます。

PR

No.31|ナルシーフィッシングComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :