イェイ
やりました追加です。
夕飯までの30分以前から気になってたポイントにピンスポットに短パン&Tシャツ釣行してまいりました。
上手く出来過ぎました。
結果からいきますと尺1本 泣き尺1本 という結果でした。
そして期待どーり写真を撮ろうしゃがんだ瞬間お尻がひんやりと・・・尺はナルシーを狂わせます
まずポイントの写真とランディング前のヤマメちゃんです。瀬から開いてくるポイントです。川幅は7メートルぐらいでしょうか?こんなポイントではロッドレングス5~6フィートでも充分なんですけど自分的にはこんな大場所は魚さんもかなりスレてらっさゃるのでは?と考えまして
7フィートを使います。そしてルアーも飛距離を出しやすいものを使用します。
そんでポイントから充分に離れて目指すはガンガン瀬尻前です。距離にしますと35メートルぐらいかな
魚が付いていると予想されるのは写真左奥のブッシュ付きの石です。石を挟んで流れが2つに割れその後一つ戻って若干深くなっています。周りには身を隠せそうな石も点在しています。渓流スタンダードポイントY字でやんす。
ルアーが着水しましたら早急に水を絡ませポイント手前から石を過ぎるあたりまで派手なアクションでアピールします。その後水流が安定するところで棒引きにします。食わせの間のつもりです。
とこんな感じでしょうか
今日は夕マズメということでアップの釣りではあまり使用しないフローティングタイプのミノーで7センチ。スピーディーかつハイテンションの釣りをしてみました。予想通り水しぶきを揚げバイトしサクラマスのごとくジャンプを繰り返しナイスファイト
やっぱ一番楽しいのはこの釣りですな~
ほんじゃね~。
バイナル
PR