忍者ブログ

The Nalcy Fishing

釣りブログ

[PR]

2024/03/29(Fri)19:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

2009 渓流解禁

2009/03/04(Wed)18:33

3月2日ですが、1発目やってまいりました。

初釣行は砂鉄川支流の上流部です。

まず さぶい!

e3aefd34.jpg
つららサンです。

本流は餌釣り氏でだいぶ初日に抜かれてしまったのでは?
ということで、支流の選択でしたが、しっかり川岸には足跡が・・・。

ルアー反応してくれる魚が残っていてくれることを期待しつつ、ポイントを探します。

782992fc.jpg
















ナイスポイント発見!

狙いは前にある木の先のに水深のある大石の際です。
そこをディープダイバーでダウンにキャスト後ネチネチトゥイッチとショートピッチジャークで
、攻める作戦です。作戦的中でしょうか?
171e3cb3.jpg
2009 初ヤマメさん

サイズは手のひらサイズですがホットしました。
その後3匹ほど追加しまして、スプーンにルアーチェンジ。
攻め方的にはミノーの時とほぼ同じ、ダウンで漂わせながらストラクチャー周りで、
かるくアクションをさせる感じです。とりあえずヒット。
537bbec1.jpg
釣れるのはこんなサイズばかりでした。

1時間半程で寒さに折れ終了といたしました。
1つ残念なのは、大イワナを実は期待していた!けどチビすらイワナがヒットしなかった。
ということですなぁ。

沢歩きは、やっぱり楽しいナー。と。

しばらくは、サクラマスを狙いたいので、沢歩きはお休みいたしますが、
今年もGOODな釣が出来ることをきたいしつつ、 バイナル。

PR

No.51|ナルシーフィッシングComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :