忍者ブログ

The Nalcy Fishing

釣りブログ

[PR]

2024/04/20(Sat)02:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

マジすか。。。

2008/09/06(Sat)19:28

さて、残すところあとわずかとなりましたね。

ラストスパートですよー。ジャンボヤマメ釣り追い込みです。 

先日36センチOSUヤマメを釣り今年のトラウトフィッシングに大満足しながら、残りわずかの釣行を気楽に楽しもうかとおもいまして、来期に向けポイント開拓の意味もあり、いつもはスルーしてしまう区間を試してみることにしました。

砂鉄川のかなり上流域ではありますが周りには民家あり国道ありでして。息を殺してキャストするようなポイントではありません。しかしながら、水深、流れの押しの強さ、ストラクチャー。しっかりと条件を充たしてるではありませんか。尺近いのはデルかな?と。ウエイトチューンしたミノーをスナップにセットしてキャストポジションを探します。 出来るだけ長い距離を追わせてパニック状態でヒットさせたいので着低予定地より30メートルほど下がり、でかい石の影に身をかくします。今までの経験上、ジャンボは予想以上に神経質だ。ということは、学習していましたので、ミスを犯さぬよう心がけます。

ナルの予想では淵の前後かけ上がりにいるのでわ?とよそうしたので、前に付いてれば淵の真ん中あたりでドーーーン。後ろに付いてればピックアップ寸前ぐらいにドーーーンだろうなー。念のため2歩下がりまして、脇を閉め

ライナーぎみに淵の上流めがけキャスト。

ヒットーーー。着水と同時につれてしまったのは25センチぐらいのヤマメでした。

ということは、淵尻に・・・。

2投目は完全に淵尻に狙いを絞ったので淵の脇の流れが効いていないスポットにミノーを落として底まで沈め、浮き上がらないように激しくダートさせます。

ちょうど流芯を横切ったあたりで食わせの小さめのアクションに切り替えたときでした。

ガッツーン。キュイーンとラインがなります。致命的の障害物もないのでドラグを少し緩めてしばしファイトを堪能して寄せにかかりますが、寄ってきてくれません???

ジャンボ決定です。ドラグを閉めて少し強引に巻いてみました。すると今度は流れに乗って脇の水路みたいな所に。

あららら。とテンションを掛けたまま追うかたちに。最終的に田んぼからランディングすることになってしまいましたが、前回よりも立派な
38.jpg
38センチ  OSU

ゲットに成功です。

やっぱりカッコイーーーーーーー。

もう満足ですわ。

3ad1ecda.jpg

ありがとうございました。

PR

No.24|ナルシーフィッシングComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :