忍者ブログ

The Nalcy Fishing

釣りブログ

[PR]

2024/04/17(Wed)01:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ジャーク嵐

2008/08/18(Mon)21:29

筋肉痛です。

今日はお休みだったのでショアジギングをやりに広田半島先端のISOにナルりました。

昨年台風の日にいって頭から波をかぶった、あのポイントです。
けど行けば何かしら釣れるナイスなポイントでもあります。
今シーズン、ジギングロッドを新調しまして入魂式も兼ねての釣行です!
さてポイント到着1投目アチョ~と投げたジグは予想以上に飛んでいき底にジグが着定した時には既に下巻きのラインが出ている状態!PE4号を150メートル巻いていたはずなのに
スゴいっすこのロッド!飛びまくりです。95gのジグを余裕で振り切れます。
気をよくしてガンガンジャークしていると~

ガツーン。

きました。きました。1年ぶりの感触です。ビーンとラインがなり結構引いているようです。ワラサかしら?な~んておもいながら寄せてくると長さはなさそうに見えましたが体高がありそうです。

? ? ?

波が押し寄せるのをまって一気にオリャ~と抜きあげます!
オォォ にゃんと~
念願の発カンパチではありませんか~
しばし観察して写真をパチリ1枚とって食べようか迷いましたがクーラーボックスを持ってきていなかったので元の場所へお帰りいただきました。サイズは40センチぐらいでした
結局このポイントでは同サイズを1本追加して終了となりました。
時間もまだまだあったので気分転換を兼ねて

IN karakuwa

に場所を移してみました。
ここは去年初めてジギングをやった場所です。あの日以来釣りにどっぷりとハマってしまいました
海の感じはなかなかよろしい感じですがどこに投げても全く反応なしです。2時間ジャークしまくりで腕がパンパンになってきたので本日しゅ~りょ~う!ということにしました。
台風が1発来るとまた状況が変わりそうなのでまたそのころにでも。

ショアジギングはロケーション最高ですよ! ダイエットにも最高です。 是非!

ばいナル

ロッド ゼナック 11f

リール ツインパワー 5000

ライン PE 4号

ジグ 激投ジグ 近海仕事人 80g~100g



PR

No.14|ナルシーフィッシングComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :