忍者ブログ

The Nalcy Fishing

釣りブログ

[PR]

2024/04/23(Tue)16:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

サクラ その2

2009/06/28(Sun)18:09

というわけで、気を良くしたナルは翌日も某河川に出勤前に出掛けたのでした。

昨日より1~2キロ上流に入ってみました。 

昨夜からの雨で川は増水プチメコン川状態!瀬は激流ですので、いつもは流れが緩過ぎる所がポイントとなります。この日のポイントはカーブ絡みなのですが、ブッツケから一気に開いてトロトロになるポイントです。

ブッツケ付近は以前ネイティブレインボーの実績がありますが、トロトロは2カープさんの実績しかありません。が!この日は最高の流れとなっておりました。ぱっと見砂底なのですが深みのある対岸から1.5メートル程実は、頭大の石が入っており、魚がいてもおかしくないポイントなのですよ。

濁りに関しては、この日より濁っている日にスーパーヤマメが高確率で釣れているので、然程気にならず!むしろ、この状況で釣れればデカイ!!!という確信がありましたので抵抗ナシです。

063abbc8.jpg
こんな感じです。

流れが落ち着き始めるあたりからキャストを開始。1投目異常なし。2投目も異常なし。

3投目、ちょうど対岸の岩盤の終わりにキャストしてアクションを入れルアーが流芯に差しかかろうかという時でした。

ゴン!!!ジーーージーーージーーーィ ゴンゴンゴン!

オォーーーッツ。キョウモキチャッタ?

ドキドキ。ドキドキ。昨日より引きますなーなんて思い、にやけながらリールを巻きます。
濁りの為、手前まで寄せても魚体の確認出来ません。ちょいと余裕もありましたので、ロッドのバッドの方を持ちリフトしてみました。

ギラン。グゥイーン。ギラン。

の繰り返しで眩しい輝きであることが確認できました。

ae7cbdfc.jpg
















三平でこんなシーンがあったような?

ルアーをガップリ銜えていることが確認出来たのでしばらく、この状態を楽しみ無事ランディング成功となりました。

fdf97da2.jpg
まだ太ってますなぁ。

e9fbe499.jpg
ニコンをぶら下げ携帯カメラで撮っちゃうのは。。。

という2日間でした。奇跡です。ヤリマシタヨー。

そして、数時間後、地震がありました・・・。去年も大地震の前に釣果があることを考えますと?

サクラナマズ説あるかもしれませんねー!

サクラマスってドラマがあるといいますが、ありますね!!!

また来年ですねい。

本日のタックル

ロッド ソウルズ 60 トゥイッチン

リール ダイワ セルテート 1500

ライン バリバス ナイロン 6lb

リーダー バリバス フロロ 10lb

ルアー アンリパ アレキサンドラ 63 ギンクロ

ネット カスケット コンクルージョン 30

以上ナル。
PR

No.81|ナルシーフィッシングComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :